March 07, 2009

Jリーグ開幕 FC東京 vs.アルビレックス新潟

1:4

今日は味の素スタジアムで開幕戦。

前半はまあまあだったが、
ロスタイムにセットプレーから
簡単に決められてしまう。
後半早々に
近藤のシュートで追いついたが、
またすぐにリードを許す展開。

後半の失点はほとんど、
パスミスをカットされての
逆襲からだったと思う。
うまねんさんの懸念が
そのまま出てしまったかのように、
必要以上に難しいパスを狙って
簡単に奪われてしまう
梶山の悪い癖が出た試合だった。

「開幕戦、東京の「10番」はどこにいるのだろう」

城福監督の交代策も
タイミングが遅れた感があった。
カボレか平山をもっと早く出して、
大竹を入れたいところだ。

19歳のGK権田も
けっこうよくやっていたと思うが、
ディフェンスとの
コンビネーションはちょっと心配。

ディフェンスも
簡単に勝負に出ないで、
もう少し粘り強い
守備をしてもらいたいところだ。

来週は浦和戦。
観に行くことはできないが、
立て直しを期待したい。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?