March 20, 2009

雨がやんで

WBCの日本vs.韓国戦を観ているうちに、
だんだん日が射してきて、
雨が上がった。

左足の膝にひびが入った妻の症状も
かなり快方に向かっているので、
クルマで食事に行くことになった。

向かった先は、
先日行った小金井の「かもkyu」だ。

到着したのは1時頃だが、
今回は先客は一組のみ。

つけ麺は、妻がカレー風味850円、
ぼくがゴマだれ800円、娘が醤油味700円。
うどんは全員が「温」で、ぼくは、
細麺の中(1.5玉+80円)にしてみた。

トッピングとして、
ゴボ天150円、かき揚げ150円、
煮豚230円、はすねぎ120円を頼む。

やはり、
うどんは茹で立てだが、
天ぷらは揚げたてではないらしい。
それでも、
温かいつけ汁に温かい麺なので、
汁につけて食べれば不足は感じない。

前回の課題だった細麺は、
のどごしがよく、
スルスルと食べられておいしかった。
ゴボ天は、できれば
揚げ立てに塩をかけて食べたい。

ゴマだれのつけ汁は、
細い冷たい麺が似合いそうだ。
カレー風味も、
味に深みがあっておいしかった。

満足なランチでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?