March 19, 2009

近所の「焼き菓子とケーキ」屋さん

昨年末に家の近くにできた
お店「コウラボシ」

以前は居酒屋だった場所なのに加えて、
和風の内外装なので、
手ぬぐいでも売っているのかと思ったら、
なんとチーズケーキシュークリームもある
お菓子屋さんだった。

店の中には
カメの置物などがいっぱいあって、
店主はカメ好きらしい。

みそやあずきなど、
和の食材を使ったものを
ウリにしているようだ。

先日、
シュークリームを買って食べてみたが、
しっかりとした味でとてもおいしかった。

けっこう人気があるようで
欲しいものがないことも多いらしい。

できれば、これも近所の
「三月珈琲工房」の豆を使ったコーヒーと
「コウラボシ」のようなお菓子のある
カフェができると最高なのですが・・・。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?