May 14, 2009

鬼平の食べた”一本うどん”

”一本うどん”を食べに行きませんか?」と、
誘われて行ってみた。

お店は、
本郷三丁目の「釜あげうどん高田屋」
一本うどんは4人前で、
「前日までに要予約」とのことだ。

全員がそろうと同時に出てきた
一本うどんは、
「茹でるのに50分かかるので、
来店時間にあわせて茹でています」
とのこと。

暑い日だったので、
ビールをごくごく飲みながら、
じゃこ天、天ぷら(穴子、舞茸など)も頼む。

うどんは、
「箸で切るか、手でちぎってください」
ということだったが、
箸では難しかった。
時間が経ったらどうなるかが心配だったが、
逆に食べやすくおいしくなったように感じた。
薄味のつゆで食べ飽きないのもいい。

しかし、
食べるのは1回でいいかな。
このお店は、天ぷらなどのつまみが
大変おいしかったので、
今度は普通のうどんも食べてみたい。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?