September 20, 2009

麺の日?

サッカーから帰っての食事は
パスタが主食だった。
これで、本日は麺が3食続き。

朝は、前日に妻と娘が食べた
荻窪「豚や」のお土産、豚肉汁うどん
たっぷりの固めのうどんで満腹だ。

つけ汁が少しぬるくなった後は、
麺ごと鍋に入れて温める。
家で食べるメリットだな。
あつ盛りにすればよかったかも。

しばらくつけ汁につかったうどんが、
とてもおいしかった。

昼は、味の素スタジアムに
自転車で行く途中で、
ふと見るとやっていた
吉祥寺「旅人の木」油そばキャンペーン

食べた後に自転車に乗るので、
汁がないのでいいかなと思って
油そば700円を食べてみる。

ここの油そばははじめてだ。
青のりをかけてもらったせいか、
ヤキソバのような味わいだった。
ラー油やニンニク、
酢などがカウンターにないので、
油そばの食べ方のような
カスタマイズができないのが
ちょっと残念だった。

それでも、麺のモチモチ感と
コクのある和風の味わいが
抜群のおいしさだった。

つくづく、ぼくは麺好き、
粉好きだなんだなあ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?