October 06, 2009

忙しい日曜日

日曜日は、
土曜日の予定が雨で流れた
娘の運動会の日だった。
高3なので、
6年間の集大成の日ということで
午後から駆けつけることになっていた。

12時からは、
「わ」の光山さんによる
1日限定の北海道野菜八百屋
「吉祥寺マルシェ」も開催中。

とりあえず、
椎茸、じゃがいも、とうもろこしを入れた
セットを注文して運動会へ向かう。

娘の大活躍を観た後に、
中央線で戻りながら時間を見ると、
4時半には吉祥寺に着きそうな時間。

それで、あきらめかけていた
グランパス名古屋 vs.FC東京
「HUB吉祥寺店」で観戦すべく、
妻を説得して向かう。

前半途中で着いてみたら、
すでに1:2でリード中。
名古屋から遠く離れた吉祥寺の地下の店で
応援のコールを送るファンにあきれながらも
ビールを1杯飲んで、妻は退場。

1:2

やうやくチームの形が
決まったという気がする。
なんとかこの後を
全勝で駆け抜けてほしいものだが・・・。

家に帰ってから、
蒸かしたじゃがいも、とうもろこし、
焼き上げた椎茸、そのまま食べて
甘〜いプチトマトを味見する。

とてもおいしかった。
今後もたまに手に入れて楽しみたい。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?