December 03, 2009

雨の日には・・・

今日のランチは、
ひょっとしたら空いているのではないかと
護国寺「ちゃぶ屋本店」をのぞいたら、
案の定席が空いていた。

正油味チャーシュー麺900円に、
トッピングとして葱50円、
半熟煮たまご150円を注文する。

今回はの茹で具合がちょうどよく、
噛みしめると、小麦の味わいを
つるりとした舌触りがすばらしい。

創業時を再現したという
焦がし葱入りのけっこう脂分が強いスープと
柔らかいチャーシューが、
麺と相まってかなりの食べ応えだ。

メニュー
”葱チャーシュー麺”がなかったので、
ちょっと危惧したが、
葱の追加は余計だったかも。
チャーシューがジャマして
葱が絡んでしまって食べにくかった。

煮たまごは、
温めていないのがちょっと残念。

それでも、さすが
一世を風靡しただけのことはある。
スープも全部飲んで完食してしまった。
ごちそうさまでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?