December 20, 2009

飲み過ぎた翌日は・・・

昨晩は、
クラブワールドカップ決勝を観ながら
焼酎お湯割りを飲み過ぎた。
妻も友人との忘年会で飲み過ぎ。

というわけで、
今日の昼は汁ものがほしくなり、
武蔵境駅からほど遠い五日市街道沿いの
「支那そば あおば」でラーメン。
(もちろんクルマで行きました)

妻はラーメン800円、
娘は塩ネギラーメン1000円、
ぼくはチャーシューメン1000円を頼む。

相変わらずスープがタップリ。
これがサッパリとシンプルで
すごくおいしいからとてもうれしい。
細くて白くてストレートの麺は、
小麦の味がしっかりと感じられる。

揚げネギ、ネギ、チャーシュー、
メンマのトッピングは、
それぞれ素材を厳選して
しっかりと手をかけているのがよく分かる。

汁を欲していたせいもあるが、
すべてが完璧にバランスしていて、
これまで食べた中でも
出色の出来だったと思う。

スープを含めて
完食しそうになったところで、
妻の食べきれない分が回ってきた。
さすがに両方は完食できなかったが、
一気に食べてしまった。
さすが「あおば」だ。

ごちそうさまでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?