January 09, 2010

はじめての佐世保バーガー

今日の昼は、腰のリハビリの後に
高校サッカーをテレビ観戦するために
「ZATS BURGER CAFE 吉祥寺店」
ザッツ佐世保バーガー690円と
佐世保サンド1050円をテイクアウトする。

開店当初は行列ができていて
なかなか食べる気がしなかったが、
今日は時間のせいもあって空いていた。

「10分かかりますが・・・」
とのことだったので、
中道通りを回って
少し時間をつぶしてから買って帰る。

家で、これを食べながら
矢板中央 vs.山梨学院を観戦する。

佐世保バーガーは具沢山で
やや食べにくいかな。
この”過剰感”が魅力なのだろうけど。
上からおさえつけて食べるのがお作法らしい。

佐世保サンドは、
パティが入っていないので
食べやすくしかも味のバランスもいい。
専用の袋がついていて、
パンのみみもムダにしていないのは
気が利いている。

どちらも、
ハンバーガーやサンドイッチでは定番の
BLTにチーズとタマゴの組み合わせだし、
作りたてだからかなりおいしい。

郷土の代表の
久しぶりの決勝進出もあり、
気分のいいランチでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?