March 29, 2010

赤羽で途中下車

大宮アルディージャとの試合を観に
NACK5スタジアム大宮へ行く途中で、
かねて気になっていた
赤羽のラーメン屋さん「自家製麺 伊藤」へ。

店の場所はノレンですぐ分かったが、
入り口は脇から入る分かりにくい形だ。

券売機の前でちょっと悩んだが、
比内鶏肉そば750円を頼む。

短時間で出てきたのは、
厚めのチャーシューとネギのみがのった
シンプルなラーメン。
量はかなり少ない方だ。

コクのあるスープと
チャーシューの旨味、
ストレートなちょっと固めの麺が
いいバランスを作っていて、
スープまで飲み干して完食。

しかし、
煮干しで有名な店のわりには
比内鶏そばは
あまり煮干し味が強くはなかったので、
肉そば750円も頼んでしまった。

こちらは、
期待通り強烈な煮干し味。
こちらも完食してしまった。
どちらもおいしかった!

2杯食べても、
他店の大盛りより少ないかも。
値段が高いとも言えるが、
酒を飲んだ後などにはちょうどいい量かな。

ごちそうさまでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?