January 16, 2011

最近の外食から

年末に吉祥寺で人気の回転寿司
「天下寿司」にはじめて入ってみた。

回転寿司はほぼ10年ぶり以上?
店のオススメの活ミル貝、活ホタテ、づけまぐろ、
本まぐろの中トロはおいしかったが、
酢飯が人肌というのがちょっと好みじゃないのと、
ゆっくりできないのであまり馴染めない。

それでも、一皿120円はスゴイ。
本まぐろ中トロ(2貫)360円ですからね。
かにみそ汁もなかなか。
文句言いながらも一気に食べ過ぎてしまった。
げそとか食べてる場合じゃなかった。
若い頃なら
恐ろしいほど食べてしまっただろうなあ。

正月休み中に、吉祥寺「中村屋」で、
5日まで限定の賀正らーめん
生姜の利いた醤油味で、
板餅2枚と鰹節が大量に載っている。
懐かしい味でとてもうまかった。

連休中には、
吉祥寺「ゆげ」で娘とランチ。
黒美豚のしゃぶしゃぶと野菜料理の店だ。
ランチメニューから蒸しせいろ、ロールキャベツを注文。
食べ放題の”三種の健康惣菜”がうれしい。
ゆったりとできて、
料理の味は全体に優しい味わい。
豚の甘みがうれしい。
今度は夜に来て、
しゃぶしゃぶを試してみたい。

そして最後は、
昨日、「オーツキバル」で食べた
300gのハラミステーキ
ガーリックが効いて香ばしく
肉がとても柔らかくてパクパク食べられる。

ごちそうさまでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?