May 06, 2011

連休の谷間に蕎麦をたぐる

しばらく乗ってなかったために
クルマのバッテリーが上がってしまった。
JAFに来てもらって起動して、
充電のためにドライブに出かけた。

そろそろ充電もいいだろうということで、
東八道路近くにある
「吉田屋 玄庵」に入ってみた。

連休の谷間のせいか、
1時過ぎていったからか、
いつもながらキレイに整った店内には
客が誰もいなかった。

いつも食べ忘れそうになる
おろし浅草1000円を頼む。

辛味大根おろしと刻みネギ、
刻み海苔、天かすがマッチした
ぶっかけ蕎麦のおろし浅草は、
実にうまかった。
ワサビと辛味大根がいい刺激になる。

調子にのって、
ざるそば700円も追加で頼んでしまった。
さすがにお腹いっぱい。

ごちそそうさまでした。

帰り際にふと気がついて、
「スピーカーはどこにあるのですか?」
と聞いてみた。
どこにも見あたらなかったからだ。
答えは、
「あなたの下です」。
なんと、座っていた長い椅子に
スピーカーが組み込まれていた。

「『上に設置すると(店内がコンクリートなので)
反響して使えませんよ』と言われたので、
そこしかなかったんです。けっこういい音なんですが、
音量を上げることは難しいですね」
とのこと。なるほどね。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?