April 08, 2012

川崎フロンターレ vs.FC東京

0:1

善福寺公園での花見に参加したため、
ギリギリで等々力競技場に着いたが、
席を間違ったのか
フロンターレ・ファンのど真ん中。
ヤバイ・・・。

前半は一進一退。
いい試合だが、シュートが少ない。

ハーフタイムは
イベントも盛りだくさんだった。
競技場の雰囲気もいいし、
子供の多い観客の雰囲気もいいし、
ライバルチームじゃなければ、
ファンになってしまいそう。

後半早々、
長谷川アーリアジャスールが
余計な警告2回目で退場。
羽生に替えて米本投入。

その後は、1人少ないとはいえ
うまく立ち回っていた。
人数の少なさをあまり感じさせない。
しかも、
権田がメチャメチャ当たっていたし、
米本も効いていた。

我慢が続く中、
ロスタイム突入間際に
高橋のミドルからCKになると、
ゴール裏の応援がすごかった。
ぼくは、
フロンターレ・サポに囲まれた席で、
微動だにできなかったけど・・・。
すると、
そのコーナーから
森重の奇跡のヘディングが決まる!

内容はともかくこの勝利は大きいし、
チャンが使えるのが分かったのも大きい。

森重の、
「監督が示すサッカーが明確にあるので、
どんな状況でも慌てることなくできた」
という言葉が素晴らしい。
今後もブレずに続けてほしい。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?