July 12, 2012

サッカー男子オリンピック代表 vs.ニュージーランド代表

1:1

国立競技場で
サッカー男子オリンピック代表の
ニュージーランドとの壮行試合を観てきた。

国立のすぐ近くに、
いつも「大盛り! 大盛り!」と叫んでいて、
帰りには「盛り放題! 盛り放題!」と
投げ売りをしている焼きそばやがある。
今回はそこで試しに
焼きそば500円を購入。
たしかに大盛りすぎて、蓋が閉まらない・・・。

キックオフ。
風がけっこう吹いてるが、
前半スタートは日本代表が好調。
永井がキレてる。今のうちに・・・。

キリンチャレンジカップなのに
なぜかビールの売り子が近くにいないんだな、
なんて思っていたら、
少し試合もダレてきた。

双方無得点でハーフタイム。

後半は、少し緊迫感のない試合が
続いていたと思ったら、
中に切れ込んだ徳永のシュートの
こぼれ球を杉本が決めた。
決まるときは簡単だなあ。

これで、追加点が奪えず
ダラダラしながらもなんとか勝ちかな?
と思っていたら、
終了間際にDF村松がボールを奪われて失点!

土壇場で消極的になってのミスから
ボールを奪われて失点。
時間を考えたら、
前に蹴っておけばよかっただけなのに・・・。

局面局面ではいいところもあったが、
全体的には冴えない試合。
大丈夫か?
大いに奮起を期待したい。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?