August 13, 2012

U-23ブラジル代表 vs.メキシコ代表 第30回オリンピック競技大会

1:2

この決勝で、
日本チームがメキシコのように
プレーできるかというと、
まだちょっと足りない気がした。
メキシコはうまい!

しかし、
ネイマールのスーパーぶりは桁が違う。
何かが起こる気配があったのだが・・・。
ブラジル敗戦。

強いチームが負けるというのも、
サッカーではよくあるが、
この決勝は典型的な試合。
これだからサッカーのカップ戦、
トーナメントは恐ろしいし面白い。
ある意味でサッカーの醍醐味ですね。
いい時も悪い時もあるけど。
これぞスポーツ。

結局、この試合に限って、
ブラジルは
ネイマールとフッキしか印象に残らなかった。

オリンピック決勝ハイライトを観ると、
やはり、追加点というのが
勝つ秘訣なんだろうな。
日本とメキシコの準決勝、
女子サッカーの決勝も同じ。
それが良い時間帯ならさらに効果的。
あたりまえだけどね。

やってみろと言われたら、
こんなに難しいことはないと思うけど。
痛感しました。

しかし、
この1週間、このオリンピック期間中、
いったい何試合サッカーを観たんだ?!

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?