August 12, 2012

柏レイソル vs.FC東京

1:1

日立柏サッカー場で観戦。
いつもながら観やすく
グラウンドに近い素晴らしいサッカー場だ。
そして、たぶん初めての
エジミウソンとルーカスの2トップの先発。
調子を上げてきた柏相手に
どこまでやれるか
じつに楽しみな試合だった。

前半はFC東京のパス回しが冴えて、
柏はややひるんでいたように思う。
パス&ゴーがうまくいっていた。
そうしているうちに、
エジミウソンと梶山の
パスのやりとりから梶山がPK奪取。
それをルーカスが決める!
リードのまま前半終了。

後半、柏は
ネット・パイアーノイが沢に代わってイン。

柏の採用した戦い方は、
背が高くウラに回り込むのも
得意なネット・バイアーノに向けて、
縦に放り込むだけ。
しかし、それがけっこう効果的だ。
何度もディフェンスラインを
突破されてアップアップになり、
押され続けて失点!
同点にされてしまった。

そして
加賀に2枚目のイエローで退場。
さらに厳しい展開に。
梶山アウトで丸山イン。

その後は、ピンチの連続。
なんだかクロスからのシュート練習みたいに
放り込まれ続けていた。

石川アウトで千真イン。

アディショナルタイムは4分!

その後もハラハラの展開で、
もう観ていても苦しい。
攻められ続けられる苦しい展開だったが、
なんとか引き分け。

浦和戦とは逆に
前半好調で後半絶不調。
相手によって調子によって
ペース配分のできるチームに、
早くなってもらいたいものだ。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?