August 15, 2004

パン・パシフィック料理をイクスピアリで

8月9日にヒルトン東京ベイに泊まることに。
娘と友達は昼過ぎから東京ディズニーシー、
妻と僕はアフター6チケットで夜から入場する。

現在宣伝中のNTTドコモ提供の
ブラヴィッシーモは初めて観たので
なかなかの見物と思ったが、
風が強いために花火は中止。
妻の誕生日祝いの花火とはならなかった。

翌日、娘たちは朝からディズニーランド。
われわれはイクスピアリで買い物、
映画「スパイダーマン2」鑑賞と
リゾート気分に浸ることにする。

映画鑑賞の前には
「アラン・ウォンズ ハワイ」
ランチを食べた。

妻が食べたランチメニューの内容は、
   牛フィレ肉のブロッシェット
      タイ風グリーンサラダ添え
   パンローストしたホタテ キムチカレーソース
これで税込み2620円。

僕が食べたランチコースで選んだものは、
   "ホットカリフォルニアロール"
       ロブスタームース 蟹とアボカド 山葵トビッコとイクラ添え
   フォアグラとアヒのミルフィーユ仕立て エストラゴンヴィネグレット
   ハワイ生まれのチョコレートクランチバー
これで3670円。
コーヒーも付いてこの値段は、
場所を考えると安いほうか。

全体においしかったが、
ホットカリフォルニアロールは絶品だった。
ロブスターのムースが口の中でとろけて
旨みがじわっと広がってくる。

アヒもよかったが、
「ミルフィーユ仕立て」が
フォアグラ、アヒ、アヒのたった3層というのは
いかがなものか?

意外においしかったのが、
チョコレートバー。
テイクアウトしたいくらいだ。

ハワイに行ったことがないので
分からないが、
ハワイでも有名なパン・パシフィック料理店らしい。
TDRに行ったらまた寄ってみたい。

「スパイダーマン2」は、
スパイダーマンの日常とのギャップ、
そして彼の苦悩が描かれていて
それなりに楽しめたが、
第一作を観ていないので
よく分からないところが多すぎる。
一作目を観てから評価し直す必要があると思う。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?