September 16, 2005

祭りの夜にホルモンを

昨夜はいつもよりちょっと早めの9時から
「焼酎家『わ』」

近くの八幡神社でお祭りがあったせいか
ビッチリと満員。ぎりぎりで入れる。

隣には、
なぜか両手に花×2、
つまり左右を2人ずつの女性に囲まれた
1人の男性という5人組。
僕のすぐ隣の女性が
すでにできあがっていて
最高レベルの話し声になっていた。

あとで聞いてみると、
ネットで知り合った仲間のオフ会だったらしい。
真ん中の男性はずっとウーロン茶だったそうで、
なんだか不思議なグループ客だった。

こちらは静かに
茹でホルモン、大根の葉のキムチ、
甲州地鶏のレバ・ハツ、アスパラを食べる。

そして店主・光山さんオススメの焼酎を何杯か飲む。

いつもながらすべておいしかったが、
大根の葉が印象的だった。
小さな「大根の子供」が入っていて、
これが朝鮮人参のようでピリッと全体を締めていた。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?