November 02, 2005

焼酎でプリン?

昨晩は、
夕飯が遅くなってしまったので、
夜11時に吉祥寺のホルモン酒場 焼酎家「わ」 へ。
この時間でもほぼ満員。
端っこの席に滑り込む。

茹でホルモン、わけぎキムチ、アスパラに
焼酎3杯飲んで帰ろうとしたら、
店主の光山さんが教えてくれた。

「いま話題になっているアムプリン
という人気のプリンがあるんですが、
それを仕入れられることになったんですよ」

そういえば、
メニューに赤い字で書いてあったような・・・。
アムプリンのホームページの売場案内によると
吉祥寺では週に2日しか買えない。

さっそくひとつおみやげに買って帰る。
今朝食べたら、「堅焼きプリン」という感じで、
けっこう好みの味だった。
妻と娘にも好評。

ところが、
Googleでいろいろ調べると、
「何日か寝かす」のが通の食べ方らしい。
しまった!
光山さんも帰り際にそんなことを言っていた。

また挑戦しなくてはなるまい。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments

私も食べてみたいです。

Posted by: 平田樹彦 at November 2, 2005 04:19 PM

私も食べてみたいです。

Posted by: 平田樹彦 at November 2, 2005 04:20 PM
Post a comment









Remember personal info?