April 15, 2006

次の段階を目指して

FC東京は3点とられた後に
2点とって力尽きた。

とった点は
最初にPKでルーカス。
次は、キーパーのミスで赤嶺が1点。

ジェフ千葉はリードしてから
追いつかれる癖がついていて、
2点差の前半終盤から時間稼ぎ。
普通はそれでは勝てないはず・・・。

後半にいいタイミングで
1点とって3点差になっても
FC東京が1点とるともうアップアップ。
同点になっておかしくなかった試合だった。

帰ってきた後て家で
横浜Fマリノスvs.ガンバ大阪の試合を観て思ったが、
FC東京も今後目指すサッカーが
”ポゼッション・サッカー”だと言うからには、
ワンタッチ、少なくともツータッチで
パスを繋がなくてはリズムが生まれない。

今日の前半のFC東京のように、
パスをもらってから渡す相手を探しているようでは難しい。
目指している方向が間違っているとは思わないが、
チームとしての完成度が高まるかどうかが
焦点になると思う。
個人的には、宮沢と馬場の活躍を期待したい。
次の段階を目指すためのメンバーは揃っていると思うのだけど・・・。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?