September 04, 2007

シーフード中心のスペイン・バル

ネットで見て気になっていた
神楽坂のスペイン・バル「El Pulpo」(エル プルポ)に
昨晩、行くことができた。
店名は「蛸」という意味らしい

以前に
予約の電話を入れたときは、
金曜日だったせいか
「6時か9時なら」とのことで
時間が合わなかった。

また、ある金曜日に
近くで食事をした帰りに寄ってみたら、
9時近くなのに満員だった。

おきまりのハモン・セラノもあるが、
小田原などから取り寄せた
魚介類を中心にしたメニュー。
肉類よりもヘルシーな感じがして、
それが人気を呼ぶ理由だろうか。

今回は、
シーフード・ミックス(2人前たしか2300円)、
フリット・ミックス(たしか1500円)を中心に、
しらうおのニンニク炒め(たしか900円)などを食べた。

全体に素材が新鮮でおいしかったが、
なかでも、
シーフード・ミックスに入っていた
看板メニューらしい殻つきウニのプリン
パンに載せて食べたらこれが
やみつきになりそうなおいしさだった。

他に、
この日は入荷がなかったそうだが、
亀の手などもあって、
ちょっとした築地気分だ。
実際、この店は元は寿司屋で
ネタケースをそのまま使っている。

ワインは1本3000円くらいから、
料理はたいてい1000円前後で、
安いとは言えないが、
質を考えると妥当なところだと思う。
学生にはちょっと無理な値段設定が、
かえっていい客層を呼びそうだ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?