January 20, 2008

はじめての「サン・ル・スー」

今日のランチは、
午前中に部活を終えた
娘と西荻窪で。

かねて懸案の
「ビストロ・サン・ル・スー」
に行ってみた。
入り口が分かりにくく
一度通り過ぎてしまったが、
1階のデリカテッセン
脇の階段を登っていくと、
カウンター席が空いていた。

Aコース2000円、Bコース2500円の
プリフィックスのメニューから
われわれが選んだのはAコース。

娘は、本日のお魚の前菜の
スモーク・サーモンのサラダ
仔牛スネ肉の煮込み
ゴルゴンゾーラチーズ風味

ほんのり効かせたゴルゴンゾーラが
柔らかく煮込まれたスネ肉に
よく合っていた。
ぼくは、
砂肝のコンフィ温製サラダ添え、
本日のお魚料理のズズキのポワレ
これも柔らかい砂肝の味の深さと、
カリッとしたズズキの
焼き加減が絶妙だった。

メインはどちらも
野菜のグリエが敷いてあって、
たっぷりと野菜の味わいを
楽しむことができる。

デザートは、
ババロア、アイスクリーム、
果物、ムース(?)の盛り合わせ。
コーヒーまたは紅茶がつく。
自家製のパンもおいしい。

2000円は高いかなと思ったが、
量といい、味といい、
手抜きのないコースで、
納得の値段だと思う。
パンもデザートも、
種類が微妙に違えてあったりして、
サービスも気が利いている。
娘も大満足だったようだ。

調理の過程を見るのが大好きな
カウンター店好きのわれわれには、
絶好のランチでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?