June 07, 2008

千駄木で3件はしご

昨晩は、
当日に連絡して予約が取れたので、
千駄木「焼鳥 今井」へ。
「8時から予約が入っているので、
それまででよろしければ」
ということだったので、
6時過ぎに駆けつける。

いくつかのオプションがついた
コース(たしか2500円)をまず注文して、
その日のおすすめを追加するシステムは
分かりやすいし料理も早く出てくるので
うまく考えたものだと思う。

今回はのメインの飲み物に
ちょっといいシャンパンを頼み、
肝刺し、ホワイトアスパラ、
ささみの風干しなどを追加する。

食べた中では、
さやごと食べられる焼き空豆、
ジューシーなホワイトアスパラ、
柔らかく香り高いレバ、
いろいろな種類を食べられる肝刺し、
あつあつのつくね、
などが印象に残った。
テンポのいい今井さんのサービスも
お店の好調さを感じさせた。

その後は、
今井さんに教わった
近くのバー「UNBAR(アンバー)」へ。
ところが、9時開店なので、
近くのダーツバーで
少し時間をつぶしてから訪ねた。
すでに先客がかなりいたが、
われわれの後からも
続々とお客さんが来る人気店だった。

気さくななかにも
バーテンダーらしい頑固さをのぞかせる
マスターの話術と人柄が人気の秘密なのだろう。
ちょっと飲み過ぎたが、
いい気持ちで家路についた。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?