June 30, 2008

サッカー漬けの一日

日曜日は雨の中、
夕方から味の素スタジアムで
FC東京vs.ジェフ千葉。

1:1

開始7分でDF佐原のミスから
今野がレッドカードで退場になり、PK。
これをGK塩田が見事に防いで、
FC東京に流れが来た。
平山が頑張ってPKを得るが、
カボレがこれをはずしてしまう。
いやな感じだと思ったら、
佐原がCKから見事に得点。
前半は、
なんだか、忙しい展開だった。

一人少ないはずなのに
対等の試合をして、
わがチームは元気だった。

ところが、後半、
佐原が怪我をして手当をしていて、
二人少なくなった隙に
同点にされてしまう。

塩田のファインプレーと
すべての選手たちの頑張りで
負ける気はしなかったが、
勝てた試合を落とした感も強い。

家に帰って録画中継で反省をして、
夜は早めに寝る。

3時半になって起き出して、
ユーロ2008決勝を観る。

スペイン1:0ドイツ

ほぼスペインの完勝だった。
際どいところを狙い続ける
セスク・ファブレガスのパスセンスと
マルコス・セナの読みの鋭さに惚れた。

珍しくだらしないドイツには
ガッカリさせられた。

スペインの優勝はうれしいが、
ぼくの贔屓のオランダとスペインの対戦は
やはり観てみたかったなあ。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?