December 21, 2008

天皇杯準々決勝と牛たん食べ比べ

清水エスパルス vs.FC東京
1:2

今回は仙台まで遠征してみた。

ユアテックスタジアム仙台は、
仙台駅から地下鉄で15分ほどの
泉中央駅から歩いて数分。
行く途中で買い物ができるなど、
素晴らしい環境のスタジアムだ。

そして、
これまたトラックのない
フットボール専用競技場で、
今回、FC東京ベンチ裏の
SS席で観戦したら、
監督の顔まで見えて臨場感タップリ。

試合内容は、
審判の基準がよく分からなくて
変な感じだったが、
1分間で2点とって逆転という
とても気持ちいい試合だった。

なかでも、
怪我の石川に替わって先発した
鈴木達也の出来が抜群だった。

カボレの怪我が心配だが、
すでに
決勝のチケットは取ってあるので、
準決勝の柏レイソルは軽く破って、
元旦にカップ戦決勝の
スリルを堪能したい。

ところで、
仙台での食事は、
10時30分頃に着いて、
仙台駅3階にある「牛たん通り」で
店を物色すると、
「牛たん炭焼 利久 仙台駅店」
長い行列ができていた。
評判がいいらしい。

そこで、「利久」は
お土産に買って帰ることにして、
以前、家族と仙台に来て
市内の洒落た店で食べたときにおいしかった、
「伊達の牛たん」「牛たん通り店」
牛たん定食1470円
(ミックス/しお・みそ)を食べる。
しかし、塩気が強すぎて
肉の味わいが損なわれていた。
金髪で長髪の兄ちゃんが
盛り付けをいているのも
衛生的に問題だし、興醒めだった。
食べログを読む限り
評判は悪くないので、
やはり、”極厚牛たん芯たん”を
食べるべきだったか・・・。

さて、今日のランチで
利休の牛たんを焼いてみたが、
1人前のボリュームがかなりあり、
柔らかくておいしかった。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?