February 22, 2009

もうひとつカレー屋さん

今日のランチは、
西荻窪まで自転車で出かけて、
「インディアンフードレストラン シタル」へ。
昨年7月末にオープンした店らしい。

満員で、
「20分くらいお待ちいただきます」
とのことだったので、
携帯の電話番号を伝えて近くを散歩する。

ちょっと先にあった
「HUGE」の閉店後を確認すると、
「osteria quinto」という店が入っていた。
なんだかよさそうな店だ。
こんど行ってみよう。

店に戻ったら、
10人ぐらいの行列ができていてビックリ。

行列を横目に席に着いて、
ランチメニューから、
妻はAランチ780円、
ぼくはCランチ1180円を頼む。
甘口、普通、辛口、Hot、Very Hotの
5段階から2人とも辛口を選ぶ。

まず、
Aランチのラッシーと
Cランチのマンゴーラッシーがテーブルに。
ごま風味のドレッシングがかかった
野菜サラダもすぐに来る。
(これはインドっぽくない味だった)
シークカバブとタンドリーチキンは、
鉄板に乗ってやってくる。
われわれよりお先に届いた隣の席では、
もうもうと煙を上げていた。

皿からはみ出る大きさのナンは
モチモチしておいしい。
カレーの辛さもぼくにはちょうどよかった。
(妻にはちょっと辛すぎたようだ)
シュリンプ、チキン、豆と
3種類のカレーを食べられたが、
どれもおいしく、
シークカバブとタンドリーチキンは
ともに肉の味がしっかり出ていて
酒が進みそうだ。

HUGEはなくなったけど、
またひとつ西荻窪に
期待のカレー屋さんができてよかった。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?