March 29, 2009

またまたラーメン

味スタでの
ヤマザキナビスコ杯
FC東京 vs.ヴィッセル神戸戦のために
自転車で出かけた。

その前のランチは、
ネットで調べた三鷹「らーめん 文蔵」
なんだか評判がいいみたいだ。

12時の時点で10人程の行列。
20分強待って中へと呼ばれる。
かなり清潔な感じの店内は、
かなりマニアックな
レゲエがかかっている。
ラーメン屋としては、
ちょっと珍しいかも・・・。

メニューは、
基本的にらーめんとつけめんだけ。
トッピングと量をいろいろ選べる。

「1玉200g、チャーシュー2枚増し・
味付玉子・メンマ増量」だという、
得らーめん850円に、
青菜100円をトッピングして注文。

「得らーめん、青菜増量です」
といって手渡されたラーメンの
モッチリした麺は、
噛む楽しさがありおいしい。

やや脂の強いスープは煮干しの味が強いが、
かなりコクがある。
妻があまり好きではないタイプ。
ぼくは好きですね。

トッピングでは、海苔がよくマッチする。
追加すればよかったかな。

大きく分類するなら、大勝軒系か。
今度はつけめんを食べてみたい。

肝心の試合は、
なんだかお互いにバタバタして、
シュートが少なく、パスミスが多く、
冴えない試合だった。

1:0

それでも、大竹のシュートは
その前のコンビネーションも素晴らしく、
最後の鈴木達也の
どフリーのシュートが決まっていれば、
もう少し満足感があったかもしれない。

梶山が相変わらず
不安定なパスを出すのが心配だが、
GKの権田に安定感が出てきたのが救いか。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?