April 07, 2009

飲み過ぎ?

先週末は、
金曜日に仕事で「入母屋 池袋店」
”完全個室”と”こだわりの食材”がウリの店だ。

アラカルトで頼んだが、
これが雰囲気も味もよく、
サービスもなかなかでした。
なんとかっていう(名前を失念!)
ビールがうまかったなあ。

その後は、
ここには書けないほどの
恐ろしい店で続きを・・・。
帰りも午前様になってしまった。
酒も飲んだなあ。

土曜日は、
妻が仕事で出かけたので、
娘とランチ。

自転車で武蔵野市役所から
中央公園近辺の桜を観ながら、
吉祥寺「ステーキ フォルテ」へ。

ちょっと出遅れたので、
30分ほど待つことに。
最近、
何かでハンバーグが紹介されたらしく、
「ハンバーグが品切れになるかもしれません」
みたいな張り紙があった。
(じっさい、帰り際には”品切れ”の張り紙)

スタンダードステーキランチから、
サーロインとハラミをそれぞれ150gで注文。
少しずつシェアして食べる。
いつもながらお腹一杯、
満足な味でした。

夜はテレビでサッカーを観ながら
妻とワインを2本空けてしまった。

ジュビロ磐田相手になんとか0:1で勝利!
ホッ・・・。

そして、日曜日は
いよいよ仲間たちと昼間から花見!
なんとか天気も持って、
なかなかの花見日和だった。
桜の下でワインをガブガブ飲んで、
家に帰って爆睡してしまった。

夕食になると酒が抜けたので、
昼間の焼酎の残りを飲む。
しかし、
しまった、今週は健康診断だった!
というわけで、
月曜日は断酒日になった。

となれば、いつもながらラーメン
というわけでもないが、
たまたま乗った電車が
また中野行きだったので、
「中華そば へいぼん」へ。
野菜たっぷりそば(塩)800円を注文する。
あいかわらず、
ぼくにはちょっとしょっぱいが、
野菜の味わいはなかなか。
今度は醤油味を試してみようか。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?