April 19, 2009

西荻でフレンチ

今日のランチは、
家族3人で西荻窪「クーリ・ルージュ」で。

1890円のランチを頼む。

前菜が、
そばのガレットかタコとトマトのサラダ。
メインが、
鶏もも肉のソテーか魚のソテーだった。
いつものとおり、
娘と妻がガレット、ぼくがサラダで、
ぼくと娘が鶏で、妻が魚、
と注文を分けて、
少しずつシェアして食べる。

ちょっと値段が高い気がするが、
量と味の複雑さは、
値段に見合ってると感じた。

また、
自家製だというパンがおいしい。
ゴマ入りパンが出てきた。
これがとてもおいしい。

料理はどれも、
きちんとフレンチ・テイストが生かされた
本格的なものだった。
もも肉もガッツリと構えが大きく、
バターとスパイスの塩梅が絶妙だった。
とても感心した。

グラスワインが850円と
飲み物の値段が高いのが気に入らないが、
出てくるものはすべて素晴らしいと思う。

また行ってみたい店だ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?