April 18, 2009

終了間際の「カッパ」

昨晩は、
夜9時半頃に閉店間際の
吉祥寺「カッパ」に入ることができた。

時間が遅いので、
カシラ、ハツ、シロ、タンとネギの
5種類しかないということだった。

前回に、
残っている種類を2本ずつ
「タレで」と頼んだら、
「?」という反応があったので、
今回は、
すべて2本ずつ塩で食べてみた。
迷ったら塩が無難かな。

さらに、シロとカシラを
タレでも頼んでみる。
ここのタレは独特で
やはりおいしい。

最後に、
もうネタもなくノレンも降ろして、
10時の閉店も近づいているので
余裕が出てきた兄弟(?)に
話しかけることができた。

「刺しで食べられるのは?」
と聞いてみると、
レバ、ガツ、コブクロ、チレの
4種類だとのこと。

先日、「チレ、醤油で」
という人がいたことを話したら、
「マイわさびを持ってきたり、
いろいろな人がいますよ」とのこと。

「タレ、塩、醤油、そのままを
1本ずつ試してみたらどうですか?」
とのことなので、
次回はトライしてみたい。

満足でした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?