April 17, 2009

熟練の味

15日に、
65歳になったという
アル・クーパーのコンサートに行ってきた。

前回は、
妻と観に行ってとても感激した。
今回はソウル好きの友人と一緒だった。

コンサートの様子は
orffreichさんのサイトをご参照ください。
Al Kooper & The Funky Faculty

メンバーはドラムス以外は替わっていないかな?

曲目は最近のアルバム、
「ブラック・コーヒー」
「ホワイト・チョコレート」から
「ほとんど演る」とアルが言っていた気がするが、
詳細には調べていない。

最後はおきまりの「ジョリー」
会場も大盛り上がりだった。

若干うるさい気味があるが、
抜群のうまさのギタリストと、
アルの素晴らしいハモンド、
そしてホーンのアンサンブルで、
ソウル・フィーリングたっぷりの
熟練の演奏を聴かせてくれた。

友人も満足したようだ。

コンサート後は、
渋谷でのぼくの定番「IZAKAYA VIN」へ。

ピュイイ・フュメ1本に、
白レバのムース、
ジャガイモのグラタン、
スモークサーモンのマリネ、
仔羊のローストを注文する。

最後の仔羊には、
コート・デュ・ローヌのグラス。
仔羊が素晴らしくおいしかった。

最初の頃に比べると
値段が高くなったようだが、
料理のレベルも上がったように感じる。
サービスも丁寧なので、
近くに行くと
つい立ち寄ってしまう魅力がありますね。

[Music] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?