September 28, 2009

今週行った店②

土曜日の昼は、
娘の学校の文化祭を見た帰りに
西荻窪「広島焼 かずみや」へ。

鉄板の前は満員だったので
テーブル席に座って、
ビール中瓶と
イカ天入り肉玉そば950円を頼む。

できあがったお好み焼きは、
クレープにはさんで蒸し焼きにした
野菜ヤキソバといった雰囲気で、
中がとても熱いので、
崩しながら食べる感じだった。

しっかりお腹が一杯になったが、
使っている油が少なそうなので、
お腹にもたれることはないだろう。

今度は鉄板前を確保したいところだ。

そして、
日曜の朝起きて頭に浮かんだのは、
”とんかつが食べたい!”だった。

なぜかというと、
甲府のおいしい店をさがして
食べログを検索したら、
上位にとんかつ屋が多かったからかな?

昔懐かしい「扇」は閉店したらしいので、
へ。

ロースかつ定食1300円に
生ビール480円を頼む。

前回も食べているはずだが、
ロースかつの割には脂が少ないと感じた。
量がタップリなのでお腹は一杯になったが、
脂への飢餓感は若干満たされなかったかな?

それでも、とてもおいしかった。
ごちそうさまでした!

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?