November 15, 2009

そばがき三昧

今日の昼は、
ドライブがてらひばりヶ丘まで。
しばらくぶりの「たなか」だ。
日曜日で出足が遅いのか、
お店は空いていた。

そばがき1000円、御膳せいろ500円、
釜揚げうどん600円、海老の天ぷら600円、
舞茸の天ぷら600円、ぞばがきぜんざい600円を頼む。
値段はずっと変わっていないようだ。

妻が、どうしても
釜揚げうどんとそばがきぜんざいを
食べたいというので、
なんだか品数が多くなってしまった。

その釜揚げうどんは、
味わいはかなりいいのだが、
ほんの少し茹で過ぎだったようだ。

野趣を残したそばがき、
せいろともに新そばの香りが素晴らしい。

海老の天ぷらはプリッとして
食事のアクセントになっていた。
いつも食べ終わってから思うのだが、
舞茸の天ぷらは、
2人ではちょっと量が多過ぎるかもしれない。

ぜんざいまで食べた妻は
お腹が一杯で眠くなってきたようだ。
店を出る頃には、
お客さんが続々とやってくる。

今度は、かけそばや、
隣で食べていておいしそうだった
玉子焼を食べてみたい。

ごちそうさまでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?