December 12, 2009

吉祥寺でのお買い物

怪我した石川が出場してビックリした
「12番目の選手の日」を観終えて、
自転車で吉祥寺まで帰る。

中道通りを走っていると、
見慣れない店が・・・。

東村山のソース屋さんポールスタア
直営店「ソース屋のケンズさんど」だった。
夕飯のメニューを担当するはずなのに、
まったく何も考えずに
野菜メンチカツさんどFULL900円を買ってしまう。

目の前でパンを焼いて
はさんでくれるのがうれしい。
当然のことながら、
すぐに味見を・・・。うまい!
(夕飯と翌朝に温めて食べたが、
やはりできたてがおいしいようだ)

その後は、
ひと休みのために「Bo-peep」でコーヒーを飲む。
おすすめのガテマラ600円
(だったと思う)をいただく。
きわめて丁寧に淹れてくれるコーヒーは
とにかくおいしい!

おみやげにパティシエ自慢の
ショートケーキほかのケーキを3種類買う。
これが、夕食後にデザートで食べたら
とてもおいしかった。

ショートケーキは、
クリームがベタつかずアッサリしているのに、
しっかりと甘さがあるのが素晴らしい。

もう一つすすめられら
プリン系のケーキはワインと一緒に食べたが
これがまた絶妙だった。
(もう一つは娘が食べたので味は不明。
おいしいことは間違いない)

夕食は、予定を変更して
鶏肉とじゃがいものロースト
ローズマリー風味に。
「イタリアンのシンプルレシピ」に載っていた料理だ。
陽気がよくて機嫌のいい妻と
ワインをしこたま飲んでおいしく食べた。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?