December 16, 2009

「道頓堀」で酒断ち

このところ、
パーティ、会合続きで飲み過ぎなので、
昨晩は、ノン・アルコールでいこうと、
成増「「道頓堀」で食べることにした。

今回は、
ちゃあしゅうめん900円に
ねぎ(千切り)120円を頼む。
ねぎはいわゆる白髪ねぎだ。

スープのおいしさは、やはり抜群。
麺の味わいも際立っている。
ちゃあしゅうは、
ロース系だが十分柔らかくて、
量も多く、脂のある部分がほどよく混ざって
最後まで楽しめた。

ねぎはちゃあしゅうめんでは
丼の中が混雑しているので、
麺に絡んで食べにくい気がする。
青ねぎ、白ねぎ問わず、
小口切りか刻んだ方が合うかと思ったが、
麺を食べ終わった後のスープにはピッタリ。

今回もスープまで飲み干して、
ごちそうさまでした。
しかし、
味付け玉子付きにすればよかった・・・。

今度は、
塩かな? つけめんかな?

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?