December 28, 2009

女子大通りのお好み焼き屋さん

最近、吉祥寺にオープンした
「お好み焼・もんじゃ・鉄板焼 玉屋」
妻と娘と一緒に行ってみた。
以前行った「ひまり屋」の隣だ。

店の雰囲気から
ステーキなどの鉄板焼きが
中心の店かと思っていたが、
基本はお好み焼き屋さん。
店内は、
ほぼ満席の状態だった。

まず、
メニューの鉄板焼きから、
ぼんじり、玉ちゃんスペシャル、
にんにくカルビを頼む。

ぼんじりは、
コリコリとした肉ともやしを炒めて
焼き肉のタレのようなソースをかけて
味付けをする。

玉ちゃんスペシャルは、
イカ、イカげそと椎茸、えのき茸などを
一緒にバターで炒める。

にんにくカルビには
にんにくチップがのっている。

鉄板焼きは、
やや甘めのタレが基本の味付けで
なかなかおいしい。

お好み焼・もんじゃは、
チーズもんじゃと明太子天を頼む。

もんじゃはややゆるめの配合。
お好み焼きはキャベツ少なめで
かわりに大和芋がタップリと入った
モチモチのタイプだ。

お好み焼きが気に入ったので、
豚キムチ天を追加。

カウンターがあるので、
ひとりでも食べに行けそうな店。
若い店員たちも気持ちがいいので、
不便な場所なのに流行っているようだ。
また行ってみたい。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?