January 30, 2010

ガリニボ

今日は天気のいい中、
理学治療のために整形外科へ。
その後は、
大正通りや中道通りを見て回って、
「旅人の木」へ行ってみた。

メニューから選んだのは、
カリニボ780円に、
チャーシュー1枚、 本日の味付玉子、
岩のりがセットになった
人気の3種盛300円を頼む。
見た目のインパクトがすごい。
(ほぼ、こんな感じです)

メニューにあった店主のコメントでは、
たしか、「B級なジャンキーな味」
という趣旨のことが書いてあったが、
これでもかなり品のいい仕上がりになっている。

修業先の「一二三」もそうだが、
ちょっとこってりさせるぐらいが、
普通のラーメン好きには
ちょうどいいのかもしれない。

いつもの優しいスープの味わいに
刻んだタマネギの甘さもうれしい。
おろしニンニクと煮干の魚粉による
隈取りのハッキリしたアクセントが付いて、
新たな味のカタチを生み出したような気がする。
太い麺もじつにおいしい。

3種盛もはじめて頼んでみたが、
岩のりが塩辛すぎずいい味わいを出して、
リッチな気分になることができた。

ごちそうさまでした。

それにしても、この店のつけ麺は
いつも頼みそこなってしまう
次回はきっと?

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?