February 17, 2010

飲まない日のラーメン

昨晩は、
「今日は飲まないぞ!」ということで、
恒例のラーメン。
久しぶりに荻窪のなつかしい店
「漢珍亭 」に行ってみようと思ったら、
定休日だった・・・。

では、「丸福」はと、のぞいてみたら、
これまた休みだ。

ここまで来たらということで、
久しぶり「春木屋荻窪本店」に入る。
注文は、
メニューを見てちょっと悩んだが、
結局いつも頼むチャーシュー麺1300円にする。

今回のチャーシュー麺は、
チャーシューも柔らかくておいしく、
麺も優しく、スープも濃厚で、
やや脂が強いのを除けば完璧だった。
最近の流行に合わせて、
煮干しの味わいは強めになっているのかな?
それがまたよかった。

ごちそうさまでした。

しかし、
食べている時はいいのだが、
帰り道で咳が出てしょうがない。
最近は、
無化調に慣れてしまったせいか、
旨み調味料が入っているものを食べると
軽いアレルギー反応があるような気がする。

けっして、
大嫌いなわけではないんですがね・・・。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?