August 08, 2012

U-23メキシコ代表 vs.日本代表 第30回オリンピック競技大会

3:1

またも深夜。
なんとか起きて観戦中。
エジプトを難なく破った日本代表は、
この試合が歴史の壁を破る正念場。

メキシコも、
W杯でベスト4、ベスト8になっているので、
オリンピックのメダルも
取っていると思ったが、
あの日本に負けて以来の準決勝進出だという。
メキシコにとっても歴史的な試合なんだ。
しかも、8万2000人の観客!

この舞台で、
このメキシコに勝ったら、本物だったが・・・。

最初の得点は、
綺麗なパス回しから大津のスーパーミドル!
堂々たる得点だった。

しかし、メキシコは、
ちょっと寄せが甘いとそこをついてくる。
前半のうちに同点にされたのは痛かった。

結局後半はミスが多すぎた。
取られた点もミスからだし。
残念だった。
パフォーマンスのよくない選手が多かった。
疲れかな?
永井が機能しないと
チームも機能しなくなってしまっている。

3位決定戦は雪辱を!

追記)
3位決定戦は
韓国のオーバーエイジ枠選手にやられた。
決定力の差は大きかった。
コラムを書く気にもなれない・・・。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?