October 15, 2005

はじめて満員の「源宗近」で”幻の豚”を食べる

今日の昼飯は
ひさびさの「源宗近」
ログを見ると、最近、
このサイトに検索エンジンから来る人のなかで
「吉祥寺 源宗近」というキーワードの
組み合わせが増えている。

今回は、
初めて気が付いたメニューの
あぐーラーメン950円を食べる。

”幻の豚”といわれるらしい琉球在来種の黒豚
あぐーの角煮がのったラーメンだ。

机の上にあるメニューにはのっていないので、
最近できたメニューなのかもしれない。
8月に行った人の写真を見ると
ラインナップに入っている。

おそらく、
メニューの中の「あいのて」「のっけ」にあった
”沖縄黒豚皮バラ肉のたまり醤油角煮”をのせた
ラーメンを定番メニュー化したものだと思う。

これによって、
この店の中核メニューができた。
以前に指摘した
ここのラーメンの印象の薄さを補っている。
「”あれ”食べに行こうよ」と話題にのぼるような
強い印象を残すことができると思う。
簡単なアイディアだが、実に効果的。

しかも大変においしい。

僕の経験では初めての満員の店内でも
半分近くの人がこのあぐーラーメンを頼んでいたようだ。
店がブレイクするときというのはこんなものかもしれない。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?