March 12, 2008

「酒房高井」再訪

昨晩は、
仕事で遅くなってしまい、
軽く食事をしようと西荻窪で電車を降りた。

手軽に「「戎」ででもと思ったら、
なんとカウンターは満員!

というわけで、
先日教えてもらった
「酒房高井」へ行ってみた。
そしたら、なんと先客はたったの2人。
それも常連の一人客が2人だった。
これはちょっと、
常連ではない一人客には
つらいシチュエーションだったが、
えいやっ、と入ってしまう。

とりあえず、
日本酒(名前を失念)を頼んで、
刺身セット950円、
ローストビーフサラダ700円を注文する。

お通しはハマグリ。
貝殻にのせて
酒蒸しにしたようなものだった。

その後、
上司と部下らしきカップルと、
一人客が来店。
少しにぎやかさが増したが、
先客の一人客が
安心したかのように一人ずつ帰る。

ぼくはといえば、
酒をお銚子3本ぐいぐい飲んでしまい、
お腹もけっこう一杯になった。
この店の料理は、
けっこう
ボリュームがあるんだよなあ。

鰤とサーモンの刺身も
サラダも大変おいしく、
いい気分になったので、
帰ることにした。

帰り道で気が付いたが、
サラダにお好みで
かけるといいと言われた
ドレッシングが
けっこうニンニクが効いていた。
気にせずかけてしまったので、
口が臭くて閉口した。

教訓:「調味料はよく確認してからかけましょう」

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?