November 12, 2009

食べたかった店②

これまた、
光山さんが隙あらば行きまくっている
渋谷のんべい横丁「鳥福 」へ、
コンサートに行く前にちょっと寄ってみた。

1階がほぼ満席だったので、
2階に案内される。

ビール中瓶を頼んで、
カウンターのケースを見ながら注文。
時間があまりないので、少しだけ。

媛っこ地鶏、合鴨、なんこつ、
つくね、レバ、皮。

突き出しにウズラ玉子を落とした
大根おろしが出る。

なんこつが一番おいしかったかも。
サッパリとした地鶏、味わい深い合鴨、
フワフワしていながら
しっかりとした味わいのつくね、
深い味わいと噛み応えのレバ、
ジワリとしみ出る脂がおいしい皮。
どれも個性があっておいしかった。

〆にとてもおいしいスープが出る。
以上で4250円

このお店は、
焼き方がけっこう深いので、
脂が多めのものの方が
おいしいのではないかと思う。
「とり喜」とは正反対のタイプだ。

今度は、
じっくり食べに来てみたい。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?