January 31, 2004

zaurus

Zaurus SL-C760を衝動買い。
昨日、Sofmapで買ったら、
不良品。

今日は気持ち良く交換してくれた。

このエントリーはZaurusで入力中。

画面は小さいが、できることは
ノートパソコンとほとんど同じ
と言っていいかも・・・。


January 24, 2004

googleが出会いサイト?

Orkut.comというらしいが、
googleの社員が立ち上げたのだという。

行ってみると、
「Orkut.comのメンバーの紹介が必要」
とかなんとか・・・。

やや秘密クラブめいているところが
気を引くかもしれない。


January 18, 2004

蛇口の栓

家の洗面台の蛇口の締まりが悪くなった。

東急ハンズ新宿店で親切な店員さんに聞いたら、
TOTOのTL846Aという型番の蛇口だという。

バルブの型番はTH673R。

古い型番はどうやらTH673のようだ。

・・・つづきを読む

[etc.] Posted by tokuo | permalink | Comments (1) | TrackBack

January 11, 2004

コンデンスミルク

コンビニで面白い人を見た。

緑のブレザーを着ていたから
タクシーの運転手のようだ。
いきなりコンデンスミルクのチューブを1本
カウンターに出して買っていった。

フィルムをはずして外のゴミ箱に捨てると
いきなりゴクゴク飲み始めた。
ずっと見ていたわけではないが、
一気に全部飲んでしまったようだ。

後で見てみると、
コンデンスミルクは砂糖と生クリームだけの
純粋な食べ物のようだ。
カロリーだけをとるには合理的なのかも・・・。


[etc.] Posted by tokuo | permalink | Comments (0)

January 05, 2004

これはおいしい!

ムートン・ロスシルド=バロン・フィリップ・ド・ロスシルドが
チリで展開しているワイン

エノテカ吉祥寺店で買ってみた。

いまのところソーヴィニョン・ブランkとシャルドネを飲んだが、
1500円のワインとしては非常にクオリティが高いと思う。
特にソーヴィニョン・ブランの力強い味が印象的だ。

デイリー・ワインとして最適と思う。

今度はバロン・フィリップ・ド・ロスチルド・ヴァン・ド・ペイ・ドック
も飲んでみたい。


[Wine] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack

January 03, 2004

信玄餅グッズ

一部では熱狂的な人気のある(?)
山梨の信玄餅
それの携帯ストラップがあるという情報があって
店に行ってみた。

8個入りの袋と信玄餅1個を型取った
携帯ストラップとキーホルダーがあった。
携帯ストラップはたしか650円。
キーホルダーは350円。

一度はウケるかもしれない。


[etc.] Posted by tokuo | permalink | Comments (74) | TrackBack

大阪の人気ラーメン新宿進出

大阪道頓堀で大人気というラーメン店「神座」
12月に新宿歌舞伎町に新店舗を出したというので、
年末に行ってみた。

場所は新宿駅からコマ劇場の方へ向かっていって
天下一品の角を右へ入ったところ。
着いたのは1時40分くらいだけど、
かなりの人数(60人くらい?)が並んでいた。
「ここから15分待ち」と書かれた看板までに並びきれずに
すぐ近くの神社の前にさらに列ができていた。
全部で69席あるそうなので回転は速い。

・・・つづきを読む