July 31, 2003

So Sexy!

東池袋の「A Raj」
南インド料理を楽しんだ後、
シネマサンシャインのレイト・ショーで
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」を観る。

もうほとんどマンガという感じ。
セクシー・シーンもたっぷりで
観ている間は楽しめるが、
話は荒唐無稽もいいところ。

キャメロン・ディアスのアップで
老けぶりが目立つのがかわいそう。
でも、彼女がいちばん色っぽいのも確か。


[Movie] Posted by tokuo | permalink | Comments (59) | TrackBack

July 28, 2003

白ワインセット

冷夏とはいえ蒸し暑いので、
白ワインの消費がグンと上がってしまっている。

しょうがないからエノテカ吉祥寺店で
白ワイン6本セット1万円也を購入。
上代5000円也のムルソーも入って
総額1万4800円が1万円ということらしい。


[Wine] Posted by tokuo | permalink | Comments (82) | TrackBack

GIGONDAS

エノテカ通販で2500円の
GIGONDAS 2000/Domaine des Bosquets
を飲む。

開けたては、ザラッとした触感と
渋みが際だっていたが、
時間が経つと
しだいに深みと滑らかさが加わってきた。
昨日で3日目だが、味は崩れない。
深みのある色と厚みのある味が
いかにもローヌらしい。

エノテカのサイトによると
「現段階ではかなり荒削りな印象。正直言って時間が必要です」
とのこと。

でも、そんなには待てないよなあ。


[Wine] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack

July 25, 2003

T3

映画「ターミネータ3」をレイトショーで観る。

最後の展開は脚本的になかなかと思うが、
なにか役者に金がかかっていない感じ。
CASTのリストもとても短い。

予算が足りなかったのか?

でも、まあ満足。
一度は観ることをおすすめします。


[Movie] Posted by tokuo | permalink | Comments (76) | TrackBack

July 24, 2003

CIGALUS!

以前、2本買っておいた
CIGALUS ROUGE 1999/GERARD BERTRAND
を飲む。

とにかく濃い紫色と、
それに見合った深い味。
黒い果実の味わいがある。

そして、地味ながらしゃれたラベルと
とにかく重いビン!!


[Wine] Posted by tokuo | permalink | Comments (40) | TrackBack

July 12, 2003

冷やしすきやき

神楽坂の万平で歓送迎会。

ずいぶん前に一度食べたことがあるが、
すきやきのタレにだんだん飽きてくる。
酸っぱいポン酢ダレがほしいところだが、
それだと冷やししゃぶしゃぶになってしまうか・・・。


July 09, 2003

カレー三昧

「カレーな薬膳」を買って、
南インド料理をいくつか作ってみた。

ムング・ダルという緑豆のカレーや、
黒ごまのチャトニ(チャツネ)など
野菜が多くて食物繊維をたくさんとれそうだ。

この間の土曜日にはすべて
南インド料理の夕食にしてみた。


July 05, 2003

Jayson Wine

神楽坂「コルク」でグラスワインを2杯。
両方ともPahlmeyer
Jaysonだ。

最初にJayson Chardonnay、次にJayson Red。
ビンテージは聞き忘れた。

白は非常にしっかりした厚みのある味で、
印象が深い。
ミネラルがかなり感じられる。
赤はすっきりとしたボルドー風。
時間が経つと深みが出てきた。

どちらにも満足。


[Wine] Posted by tokuo | permalink | Comments (73) | TrackBack