August 30, 2009

FC東京 vs.大分トリニータ

2:0

やっぱりカボレは、
パスをするように
そっとシュートする方がいい。
もう一人、
優しいクロスを提供できる
選手がほしいところだ。

・・・つづきを読む

[Soccer] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack

August 29, 2009

今週のラーメン

先日、遅いランチで、
護国寺「ちゃぶ屋 本店」
ザルチャーシュー麺950円を食べた。
1年ぶりに食べたが、
なんだかとてもおいしかった。
麺のコシ、香り、ほのかな味わい、
そしてつけダレの深いコク、
柔らかいチャーシューの食感と味付け、
すべてが見事にハーモニーとなっていた。

・・・つづきを読む

[] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack

August 22, 2009

二郎インスパイア

腰痛のチェックのために、
「リラクゼーションむさしの整骨院」で教わった
「安岡整形外科脳外科クリニック」へ行った帰りに、
近くの「音麺酒家 楽々」へ寄ってみた。

メニューに、
土日限定の「ラブメン」というのがあるという。
基本的に二郎系(生郎系?)だが、
その日によって
多少アレンジされているらしい。
スープにとてもこだわりがある一品だ。

・・・つづきを読む

August 19, 2009

モンテディオ山形 vs.FC東京

1:0

う~~~ん。
やはり、石川がいないと、
決定力が一段劣るか・・・。

なんだか、監督の交代策が
あまり効果的でないような気もする。

上位チームも負けたので、
まだ希望はあるが、
次からは少なくとも負けないように
しないとつらいところだ。


[Soccer] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack

August 17, 2009

サンド・アニメーション

www.さとなお.comエントリーで知った
”サンド・アニメーション”アーティストの動画。

Kseniya Simonova - Sand Animation (Україна має талант / Ukraine's Got Talent)

Ukraine Got Talent 2009 Winner

とても美人だし
内容も分かりやすいので、
すでに有名なのかもしれないが、
なかなかいいですね。

一度、ライブで見てみたい。


[Art] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack

August 16, 2009

FC東京 vs.横浜Fマリノス

0:0

またもや、
あまり負ける気はしなかったが、
勝てなかった試合。

石川、長友、梶山、ブルーノ・クアドロスと
最近のレギュラー4人が欠場だったので、
負けなくてよかったと考えた方がいいかも。

ライバルの清水、新潟も
引き分けだったからなあ・・・。

・・・つづきを読む

[Soccer] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack

August 12, 2009

独創的な上海料理

昨晩は、
はじめての白金台「ロンフウフォン」で食事。
予約の取りにくい店として有名だ。
そして、入口が分かりにくい。
HITACHIの文字がある電気屋さんの2階だ。

元カラオケ・スナックだという店内は、
ちょとやつれたクラブの雰囲気
レトロな味わいがあるといえばある。

・・・つづきを読む

August 11, 2009

「TWO ROOMS」再訪

先日、初めてランチをした
「TWO ROOMS GRILL | BAR 」
ディナーに行ってきた。

野郎3人と色気のない会だったが、
朝方の激しい雨も何とかおさまって、
夜景もそこそこの眺めになりつつあった。

「THE FISH」「THE BEEF」と
2種類あるコースから、
ぼくは肉を、2人は魚を選ぶ。

・・・つづきを読む

August 10, 2009

大繁盛の「大八」

わが家の近くの寿司屋さん
「すしやの大八」ネットで評判で、
大変なことになっていると聞いたのは
いつのことだったか。

土曜日に
念のため電話で予約して行ってみた。
7時半の予約だったので、
いつも土曜日の早い時間にいる家族は
すでに帰ったのかいなかった。

しかし、
われわれ家族3人が座ると
ほぼ一杯の大盛況だ。

・・・つづきを読む

August 09, 2009

「かもkyu」再訪

今日の昼は、
ちょっとドライブをかねて、
妻と2人で小金井「田舎うどん かもkyu」へ。

期間限定の新作、
トマトブタ汁つけうどん750円と
ぶた汁700円に
煮豚230円とゴボ天150円を頼む。

・・・つづきを読む

August 07, 2009

大人気の「焼鳥 今井」

先日、1年ぶりに、
千駄木「焼鳥 今井」で食事。

予約が殺到しているようなのだが、
10日ほど前に電話したら席が取れた。

基本のコース3000円を頼んで、
いくつかのオプションを
選ぶ方法は変わらない。

・・・つづきを読む

August 04, 2009

はじめての中村屋系

お茶の水に行く用があったので、
以前から気になっていた
「三四郎」に行ってみた。
中村屋のカップ麺は食べたことがあるが、
中村屋系のお店は初めて。
ネットでの評判は、
賛否の意見が分かれているようだ。

塩味の「特うしお」にするか、
醤油味の「特むらさき」にするか迷っていたら、
「新作つけ麺始めました」ということで、
たくさんあるメニューの中から
魚粉醤油つけ麺800円に、あじ玉150円、
チャーシュー130円をトッピングした。

・・・つづきを読む

August 02, 2009

川崎フロンターレ vs.FC東京

2:1

クルマで川崎まで行ったが、
臨時駐車場まで満杯の大盛況。
新丸子駅近くの駐車場に入れて、
駆けつけたら前半10分だった。

フロンターレ・ファンでいっぱいの
メインAという座席は空きがなかったので、
ずっと立って観戦した。

・・・つづきを読む

[Soccer] Posted by tokuo | permalink | Comments (0) | TrackBack